その他

脊柱管狭窄症の手術後、腰痛と足の痺れがありました

Before

脊柱管狭窄症で手術をしましたが、腰痛と足の痺れが良くならず、悪化している感じがありました。病院の先生に伝えますが毎回同じ薬とリハビリで、一向に改善しません。また、足裏の冷えが日に日にひどくなるし、体調が良くありません。

妻との買い物は車で一緒に行くのですが、買い物中は車内待機です。何とかならないかなと思い、馬場薬局さんに相談しました。相談するといろいろな事を聞かれ、結局2時間近くかかりましたが、いろいろなアドバイスをしてもらい良かったです。信用して服用しようと思いました。

60歳 男性 中肉中背

before

After

漢方服用1ヵ月後。腰痛と足の痺れは少しですが良くなっているような感じがある。効果があると感じたのは、足裏の冷えが少なくなり、身体が軽くなりました。お通じの調子を聞かれたので、すこし良いぐらいと答えると、「瘀血」の改善が大切とのことで漢方薬を見直すとの事でした。

服用2ヵ月後。腰痛と足の痺れは3~4割ぐらい改善したと思います。長時間の歩行は無理ですが、妻との買い物は出来るようになりました。また、お通じがかなり改善できて良かったです。

服用3ヵ月も終わろうとしています。大変調子が良くなり良かったです。長時間の歩行はまだ無理ですが、日常生活にはほとんど支障が無くなりました。漢方薬は自分の身体への投資と思い、しばらく続けようと思います。

馬場薬局本店のお客様の声

after

先生から一言

漢方薬は「証」に合わなければ、良さを感じにくいと思います。また、漢方薬の鑑別も重要です。漢方薬を服用して頂くに際には、いろいろな事を聞かなければなりませんので、初めは時間がかかってしまい申し訳ないです。

この方は「補腎」と「駆瘀血」を中心に考えました。体調に合った漢方薬の服用で調子が良くなられ何よりです。

TEL:0955-72-4931
住所:佐賀県唐津市千代田町2583-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品